ただ生きているだけで

毎日つらい、でも楽しい。

ところでわたしはまだジャニオタをしている

最後にブログを更新してから、どのくらい経っただろう。
優秀すぎるはてなブログには最終更新日があり幸いすぐ見ることができた。
どうやら、206日たったきょうもわたしはジャニオタをしている。

最近、わたしは活動の場をとても広げている。
なんて言っても、余り興味のなかったヘイセイジャンプのコンサートまで足を運んだのだ。
しかし、そのコンサートはかわいいで溢れていた。

友達が有岡大貴にはまった。
一緒に横アリに行くここにした。
アルバムを聴いてもキスマイとはジャンルが違いすぎてあまり聴き込めなかった。だって曲調が全部同じなんだもん!全部同じに聞こえるんだもん!!と言った感じで正直乗り気ではなかった。

だがしかし!
とっても可愛かったし、何よりの頑張ってる感!!
成長を応援したくなるこの感じ。ああ、これってキスマイには今もうないやつだなってかんじてしまった。
未完成という言葉がともよく似合う。悪い意味ではない。

一番楽しかったのは、衣装が可愛いことだ。
あのチェックの衣装は誰が作ったのかな?
グットデザイン賞をあげて欲しい。ほんとうに素晴らしかった。

後はバックに誰もいないのにこの満足感。
わたしがいつも行くコンサートにはほとんどバックのJr.達がいる。でもそれも楽しみだし、勝利のコンサートなんて誰見ていいかわかんなかったぐらい、Jr.にも精通してしまった私。バックもいない、花道もない、そんな始まりに正直ますます乗り気ではなっかたが見せるJUMPは違った。
みんな輝いてた。

テレビでは笑に走る山田も、コンサートではアイドル。
絶対エースを背負って立つ山田はカラコンがとてもよくお似合いだった。
有岡大貴はとにかく楽しそうだった。弄られない宮田だろうか。
「カッコいいのも全部可愛い」と隣で小声でつぶやく友人言葉に爆笑しつつも賛同する。
そして伊野ちゃん。
正直見くびっていた。ごめんね伊野ちゃん。
だってグッズのダンボール箱が
山田(当たり前だと思ってました)
有岡(うん、わかるよ)
伊野尾(そこは知念じゃないのか!)っていうほんとにもう衝撃的で!
うちわが売り切れまさか2時間もペンラに並ぶとは思わず、ただただ伊野ちゃんへのキャ〜っていう声へのびっくり。
わたしも伊野ちゃん好きだよ。愛すべきキャラだよ。それなのに玉森みたいに嫌味さはないよ!あっぱれ!

とにかく楽しかった。
9人で見せるコンサート。これがへいせいじゃんぷだと知らしめるコンサート。
そこにはかわいいが詰まっててきた人みんなを幸せにする。ガムシャラに一生懸命、9人同じ方向を向いて並み足揃えて進むジャンプ!
明日へのエールを歌う9人を見てなんだか胸が熱くなりました。

2年前、地元に来てたJUMP
チケットが2000円で売られてたJUMP
ここまで来たねって親戚のおばちゃんの気分。

わたしは爆発たっぷりのキスマイがもちろんだいすきだけどかわいいで溢れているJUMPを見て初心忘れるべからずとはこーゆーことだなって思いました。

とにかくさいこーでした!