ただ生きているだけで

毎日つらい、でも楽しい。

楽曲大賞も終わったけれど

ジャニーズ楽曲大賞が思いの外楽しかったし、話題なので記録として。
キスマイ担当による第5位までを。

第1位 Kiss魂
この曲は文句なしでかっこいい曲。
でもデビュー前のようなオラオラ感はないし、キスウマイのようないきなりキャッチーになったりするようなびっくり感もなく、衣装も素敵でただただカッコイイ。膝小僧だけ白いのはなにあれ?かっこいい?怪我したの?ってかんじだけどな。まあ、いいや。そしてみんなのビジュアルもよく、キスマイショップ版では個人レーベルなんかもあったり、なんにしてもマルチアングルが付いているCDは初めてだったので素晴らしかった。マルチアングルついて2,000円しないなんて大売り出しもいいとこだよ。なんて思ったり思わなかったり。
みったんのタマシイ(吐息)も段々進化していっていつも欲しがっちゃう自分がいたりし。結局かっこいいもかわいいも欲しい自分欲張り〜ww

第2位 証
もう去年?2015年は藤北尊い記念年として国から認められてもいいんじゃないかな。って思うぐらいのavexに策略にまんまとヤられる系ダメな女だけど、ええ、まあ藤北って尊いよね?ってなるのにはふさわしい曲だよねはて。わたし普段藤ヶ谷さんに対して温度0℃なんですけど藤北になるとキスマイ好きとしてはちょっと違う感覚が芽生えるというか。みっくんが絡んでいるからと言えばそれはそれで終わりだけど、藤北ってキスマイの中では結構な割合を占めているように感じるというか。
証は藤北2人目線の曲ということでよろしいでしょうか?尊い〜

第3位 最後もやっぱり君
ごめんだけどこの歌はあまり歌番組での披露もなかったし映画の曲というイメージしかない。「あるだろう」がまさかセリフだとは思わなかったしなぜ玉森ではないのだろうという疑問もあるし(みったんが嫌というわけではなく)わたしの中の不思議な曲。でもジャケットのロングコートの玉森さんはとっても素敵だし、やっぱハットがとてもよくお似合いでかわいいね!映画の主演がんばったね、うんうん。となる曲。

第3位 FOLLOW
ブラホワの再来!きたぜ素敵な曲!こーゆーのも欲しいんですよーよくわかっていらっしゃる!とガッツポーズの曲。なにより千賀さんの振り付けがサイコーすぎる!腹ちらに興味はないけど見せるけど…見せなーい!みたいな駆け引きがうますぎる…。手の動きかすごく細かくてでもガツガツじゃなくてこーゆーのJr.達が真似したがるよね〜って。北山さんみたいに言いたくなる。藤ヶ谷さんと北山さんの歌い分けもすごくしっくりきて声に合ってていいなーって。

第4位 ドキドキでYEEEAAAHHH!!
わたしの中でこれ第1位!
コンサートではもっとわちゃわちゃしてくれると思ったけどスラっと流された気がしてちよっと残念。もっとワチャワチャしてほしかったなーって!セクゾのへいゆーぐらいのお茶目感あると思ってたなのかもしれないけど楽曲的にはこーゆーの大好き!ザ・ジャーニーズの曲!って感じがするトンチキソング大好き!もし今度のコンサートがニカちゃんの意見がまるまる通ってお祭りコンセプトにやるならリード曲にしてください!全員で法被に大きいうちわ背中に刺して外周歩いてまわってください。お願いします。わたしの通勤曲!テンションあがるぜ〜

第5位 やっちゃった!
わたし舞祭組聞くと最近涙出そうになるんだよね。ばばあだから涙腺ゆるゆるになったのかな。もう東京最終日見てからダメね。アイドルってすげえって感動こんなに感動した日もないし、コンサートって生物ですからねとかよくメイキング用の言葉で定番として使われてるけどそのとおりだなって。ニカの背中が変に汗をかいてるのをどんな気持ちで見たらいいかわからなくてただただ目がうるうるするって言う。周りが何も気づいてないのにもイライラしちゃうぐらい見てて緊張したなー重いな私。やめよう。うん。でもウタゲでバンドをやり中居くんのアドバイスももらってきっとメイキングにはなかったけど藤ヶ谷さんみたいにたくさん練習したんだなって。いきいきと楽曲的を演奏する4人にすごく嬉しくなって。ジャニーズ好きに、お茶の間に愛されるアイドルだし楽曲だしコンサートで1番会場の声かせ大きくて盛り上がれる曲は舞祭組の曲しかないなって思っています。1番最初にドームで披露した棚ぼたの地割れのような歓声は一生忘れられません。だから重いってば。

でもキスマイ担からの順位で追っていったけど全体の順位と比べるのもすごく面白いしぐちぐち言うやつもいるけど楽曲大賞の結果みて聞いてみようと思う他のグループ曲もたくさんあるから来年も続けてほしいなって。中の人頑張って!

はー、楽しかった。
個人的な今年好きだったキスマイ曲ランキングは
第1位 ドキドキでYEEEAAAHHH!!
第2位 サクラヒラリ
第3位 AAO
第4位 Follow
第5位 Let it BURN!!

他のグループも入れたら
第1位 カレカノ
第2位 ドキドキでYEEEAAAHHH!!
第3位 shower gate
第4位 サクラヒラリ
第5位 勝つんだWIN
ですかね〜
とことんヲタクが増して嫌になるわ〜

来年は自分の趣味での順位と
当てに行く予想とふたつつくろ〜
目先のシングルよりその先のアルバムが気になってしまうし改装真っ最中の会場のどこ抑えてるかだけは教えて?5周年だよね?お祝いしよう?って気持ちだから早いうちに発表してほしいなー。

2016年もジャニーズ曲でわたしの心を満たしてください。なむなむ