ただ生きているだけで

毎日つらい、でも楽しい。

今もまだワールド

忙しい時ほどかきたくなる。
今書かなければいけないということはないけども、
今書きたい、ことがあるきがする。

最高に仕事で疲れているという事もあるし、
今の楽しみがキスマイしかないって事もある。
まぁ、別に仕事が忙しくなくてもキスマイ以外の楽しいことなんてないけど。(セクシーゾーンがかわいいとかは別として)

なにを書こうかと思ったけど、
わたしは未だにワールドに酔っている。
何と言っても実際にコンサートを見ていた時は
「ジャーニーの方が好きだなー」って思っていたけど映像化し、見せる用に編集された後は完全にワールド中毒だ。
avexさんが頑張ってこれ以上ない仕事をしてくれたっていうのもあるけど、キスマイの見せ方かすごくオタクに沿っていると思う。

さぁ、ラジオコメンタリティー?を聞きながら書きましょう。(勝手にしろ)

2、kiss魂
まずオープニングからのkiss魂さいこーじゃない?
この歌すき、みったんの(タマシイ)のドヤ顔はんぱじゃない

3、えびばて
この歌聞き飽きた…って思ってたけど、ここに来てやってライブには必要だなって。お客さんたくさん言ってくれてる
って素直によろこんでるのかわいいし「ジャニーズのライブで1番盛り上がってるんじゃないか」なんて言ってるのかわいいすぎない?
横尾さんが藤ヶ谷さんにもらったブレスレットをもろアピールしてるのどんなきもちで見ていいかわからなくてつらい。

4、運命がーる
運命がーるすごく好きなんだけど、前のスノドかな?
ちっちゃい子と一緒に踊っているのが好きすぎて…!
りょうちんとみずきがかわいすぎて…!
あとねー、あれなの、フェアリーみたいな衣装着て踊って欲しい!
ニカちゃんがメンステに戻る時にJr.の前を通るんだけどその時の笑顔がさいこーにかわいい!ぴーぽー!

5、follow
みったんの5面鏡すてきすぎる
思いついて他にとられないように先にやっちゃうみったん…すき!
玉森の上手くはないだろうダンスを適当に「ダンスうまっ」って言う千賀…そしてわちゃわちゃする…さいこーです。
千賀の振り付けもかっこいい!
みったくんのギターのマネの「抵抗の隙はない〜」からのニカちゃんの「猛獣なんちゃら〜」がイケメンすぎて…そこだけ擦り切れるほど見たね…。もっとニカちゃんのイケメンを世間にしらしめたい…

6、らぶしっく
この歌もすきーkiss魂も今発売のグラビティーも同じ路線だけど、フォーメーションとかもやっぱり進化してるんだなーって!でもこれはオープニングのイメージが強すぎてだな…!横一列大好物としてはありがたや…ありがちや…だよ。でもやっぱり悔しいけども横一列の時はセンターは藤ヶ谷さんだなーって改めて…!悔しい!爆

7、あなふゆ
みったんのラジオからパンパカパーンにしか聞こえなくて困る。
そしてまた横一列!綺麗に横一列になっていくのほんとすきー

8、if
だいすき!汗だくでしっぽり歌うきすまい…尊い…
玉森さんが天使にしか見えない…なんなの…いつもやる気ないとか、前髪で顔見えないとかなのに汗もキラキラに加担してるのか…。
間奏の踊りでみったんが跼みながら踊っている時に汗が一粒落ちるんだけど、その汗のすごくすてきで床になりたいわ…

9、君に会えるから
緑のライトに背を向けて手を振るニカちゃんの映像が本当にすてきで!ニカちゃんはいつも両手で大きく手を振ってくれて…だいすき!
メンバーカラーに染まる会場はこのコンサートの醍醐味だったかもなー!この光の一粒になれて本望…!

10、びーらぶ
実際コンサートで見る前のレポで「うっわまじかよ」って思っていたのに見たらかわいいかわいいで困る。白い王子様がとってもお似合いで…手のひらひら部分の衣装がかわいい…!宮田がいつもより気合入ってるって言われているけど確実に変化があるのは玉森じゃないですか?それ宮田に突っ込んだ方がめんどくさくないからそーいっているだけじゃなくて?笑
よかったねたまちゃん…ってかんじだ…お嫁に貰ってもらってよかったね…号泣

11、ワンダフォー
この曲をわたたいでやるのはどういう気持ちでみたら…
かわいいけど…かわいいけども…っていう…
2人のファンの方はどんな気持ちで…
野良犬かわいい…!

12、しぇいくばでぃー
宮田の前髪がピークで心配になる曲
高速ダンス考えた人天才!ガシガシ踊るみったん計算高くてわかっててもはまるし、たまがやのもう諦めてる俺でもいいでしょ?感あざといし、宮田のどこまでも真面目感がいちばんすきー

13、しーはーはー
もうこの曲よくない?爆
毎回歌ってるよねーすきだけどさー

14、キスウマイ
もうこの曲よくない?爆爆
この曲宮田と同じ
すごくすきなんだけど違う曲も入れよう?ね?

15、ラッキーセブン
このうたすきー、って玉森が言ってて「あら、意外」って思ったけど、玉ちゃん基本的に歌番組とかでも口ずさんでるのたのしげな曲多いもんねー、ただ「刈り上げました!」はどうかと思うよ?正解なのはみったんと宮田と藤ヶ谷さん、ニカちゃんだけ!
「千賀です!」「刈り上げました!」「イイネ!」はぶーぶー!
ただ間奏の千賀さんの「楽しいね」がめっちゃかわいくない?ピュア!ピュアホワイト!

16、さまらば
初めてコンサートでやったよね?うれしかったー!
でも名古屋でウィンターラバーになると思ったらAAOになったからびっくり!

17たなぼた、18てぃーてれ
当日泣きそうになりながら見てた…。
歌うのをやめたり、耳を何度も触ったり…つらい!
笑って話す舞祭組にほんと救われてあーほんとつらかったーって。
こんな時もあるかもだけど支え合うってすてきね。
するめさんが出てきた時にやっと笑顔になるニカちゃんを見てまた泣くっていう…!

19、あげてくぜ
すごくすきー玉森さんがたのしそうにゆっくり歩いてるのがすきー
横尾さんって汗かかないの?人間なの?もしくはアンドロイド?

20、ドキドキでいえーーーーーい
大喜利のみんなの紹介文考えたのって宮田なのかな?
すごくすきー、愛ある!あとみったんの隣が横尾さんっていうのもいいね!横並びよかったー!もし宮田が入るならニカと藤ヶ谷さんの隣がベスト!
みったんの歌い出しがサンタにしか見えなくてかわいいの極み!あともっと衣装はじけてもいいって言ってたから今後に期待!
やっぱり玉森がかわいくて天使!もう天使!宮田と同じレベルでたのしそうだなーって声が漏れちゃう、かわいー

21、きすまいびーなす
1週間前の衣装からよくこうなったね…っていうね。
セットがスタッフ泣かせって言ってたけど衣装からもスタッフ泣かせだろって思ったわー
本人たちが言うようにセットもっと使えたらよかったよねー
アリーナに恵まれてないわたしにとってはメンステで檻のようなセットでローラーされると見えない…だから足元のカメラはうれしかったー

22、はれー
この歌コンサートに使うとは思わなくてびっくりしたなー
でもやっばりキスマイはいきなり露出が増えてカップリングをしらないひとが置いんだなーって感じた曲でもあったなー
傘の演出すき!これで雨も歌ってほしいなー

23、わなびー
この曲も飽きたね?夏だからかな?
セリフいう人毎回変えるとかやらない?笑


24、だぶるあっぷ
白パンがこんなに似合う人千賀さん以外にいる?
ニカちゃんのそのハイセンスなズボンの丈かっこよすぎない?
2人で一生懸命、真面目にかっこよく、でも藤北と混ざらないように、でももっとかっこよくって考えたんだろうな…って。感動!間奏終わったあとのツーショット…!ニカちゃんもっと帽子あげよう?

25、証
こ、れ、さ!ずるいよね?
アルバムではそうだよね…しっぽりやるよね?なんて思わせといてファイヤやるのずるいよね?初日見に行ってたけどもうこれ以上ののサプライズないじゃん?って、何回見てもくる!くる!ってなっちゃう…。
しかもさー、DVD見たら証には証のよさ後から伝わってもっとちゃんと見とればよかったーって。みったんの見せたかった世界はピンクと赤に染まっているこの会場だったのかな。
副音声でファンと同じ熱でニカ千横尾が盛り上がるのさいこー!恥ずかしそうに解説挟む2人もかわいい。
そして「宮田!しゃべってねえぞ!」って言われて玉森もっとしゃべってねえから…って思うのやめたい。

26、へあー
新春なかったら歌っててなかったよね!ありがたやー!
キスマイは昔の歌しらないひと多いと思いがちだよねー、もっと歌え!
みったん先導で大好きな一列になるの生で見れてうれしかったー!
けど腰振りでキャ〜ってなってる隣の中高生にドン引きするばばあで歳の差を激しくかんじて辛かったわ〜!爆

27、ファイヤービート
これは飽きないーすきー
でもさ?頭を回すだけでキャ〜っておかしくない?
みんななんなの?どこらへんがキャ〜なの?
まじ腰振りとかは百歩譲ってもわかりたくはないけど頭はおかしいでしょ?笑
「キスマイってかっこいいよね〜」って一言に顔ほころびます

28、えたまい
もうあのタワーが上がっていくときから頭のなかはえたまいだよ!
花火と光と炎とほんとにこれがコンサートの醍醐味って感じ!
玉森さんのお顔がほんとに一時期しんぱいでどうしそうもなかったときからがあったけど定番にしたいというみったんに揺るがない安心を感じたー
7人一列のバン!をマルチアングルにしたavexさまさまー

29、サクラヒラリ
「この曲聞くと頑張れるよねー」って、
こういう事いう人がグループにいてよかったーって。
でもさ、メンバーカラーに染まる会場みてるだけで幸せ。
歌も大好き。演出も考えてペンライト作ってくれたんだね。ありがたや。

30、きすあんどぴーす
メンバーカラーのぼうしかわいい!
うたもいい歌だよねー、手繋ぎ宗教さえなければなんの問題もない!ごめんだけどこれだけは定番にしないで!
オタクじゃない友達を連れてったんだけど
隣の若い子に「ごめんなさい!わたし手汗がひどくて!普通の時ならいいんですけど!」って弁解しててめっちゃゲラゲラ笑ってしまった記憶…
千賀さんの首のバンダナだけ苦しそうで…しかも毎回…!


エンドロールあったのも個人的にはすきだなー

31、やっちゃった
今更だけど耳かけ王子モードも宮田めっちゃいけだよね?
ニカちゃん普通のにベースうまいなー
歌う時ピアノやめる千賀さんシュール…爆
楽譜読めれば歌いながらの方が楽だと思うんだけどなー
必死な横尾さんがだんだん歌うまくなっていって悲しいね。
舞祭組をたのしそうに嬉ししそうに誇らしげに見つめる3人がいつもすてきだけど4人が心の底からたのしそうでしかもこの日は人ちゃんのイヤモニのこともあったからほんとうれしかったなー

32、さんきゅーじゃん
この歌は玉森さんがすきそうでいつもたのしそうだからすき!
あと銀テープの飛び方がすてき!かっこいい!でも銀テープは7人揃って飛ばしてほしいな?
ニカちゃんとガヤさんの絡みもかわいいね

33、光のシグナル
この曲聴くと前回のイメージで終わってしまう感あるなー
でもいい意味で万人受けする曲、たくさんあるのもいいよねー

34、アイノビート 35、しぇけ
やっぱりシングルをアンコールにするって贅沢だよねー
ジャンプ行った時同じ歌2回使っててあれ?ってなったけどそうだよねー
しぇけはがっつり踊ってほしいなー

36、キミとのキセキ
もっと歌番組でやりたいって言ってくれてうれしい。
この歌こーゆー部類では1番すきかなー
いい歌いっぱいって言ってくれるのもうれしい。
いつも中居くんみたいにカラオケでたくさん自ら歌入れてね…?

37、こーりんぐ
この曲はアンコールに使ってくれてうれしー
盛り上がるよねー!これないコンサートやっぱり足りないってなる!
宮田横尾って続くの難しい…すぐ横尾!になっちゃう…!笑

37、ぐっさん
この歌デビュー前の歌でいちばんすき!
元彼と別れたばっかりの時めっちゃきいてた〜(重い)
さいごだなーって思う(重い)
でも明るく終わってくれていつもありがとう(重い)
また遊ぼう〜ってみんな言ってくれてるけどさ?わたしたちは遊びに来てるけどあなたたちはお仕事だよ?っておもっちゃうわたしはくさってるのかなーごめんなさーい


エピローグ
ちょっと長くない?笑
これはなんだ…副音声の時だけでよくない?笑
メンバーが今後の事をたくさん話してくれるのうれしい。
あーさいこう!やっぱりワールドに魅了される。



はー、やっぱりワールドにだいすき!
もっといろいろみとけばよかったってところいっぱいある。

今回、全媒体購入したけど
副音声の付いている通常盤が1番よかったなー。
もちろん裏側を知れるのはうれしい。
でも曲順決めてるのとか振り付け練習してるのとかみたいー
でもそれはキスマイ見せたくない部分だよねー
むずかしいかー、でもこうやって副音声で香を届けてくれるだけでうれしい。

はー、いつまでも満足しないキスマイでいてねー
次の景気で逢おうって言ってくれたから頑張ろう。

26歳の玉森さんが
6人に囲まれて安心して仕事ができる毎日でありますように…。
いつもニコニコしていられますように…!
たんじょうびおめでとー♡♡(重い)